フラワースティック基本技解説

フラワースティックの技の解説をしています。基本的な技から少し難しい技まで網羅できるように頑張っています。

ヘリコプター

ヘリコプター★

センタースティックを上から見て円を描くように回す技。

上から見て反時計回りが順回転です。(右手で押す回転)

コツ
  1. 中心を固定する
  2. なるべくセンタースティックが地面と平行になるように回す
  3. ハンドスティックを常に平行に保つ

叩く位置はアイドリングと同じでセンタースティックの上から1/4の部分です。

右手で押す→左手で引く
を繰り返してだんだんと水平に近づけましょう。

練習方法
  1. センタースティックの上から1/4をハンドスティックで挟み、そのまま回す
  2. 挟んでいる側とは逆のベルを大きく回す
  3. 段々とハンドスティックの幅を開き、ヘリコプターに移行する

始めはセンタースティックの回転に合わせてハンドスティックも動かしがちですが、常に平行になるように注意しましょう。

ヘリコプタータップ★

ヘリコプターの中心を叩いて連続で浮かせる技。

ヘリコプターの中心を軽く叩き半回転ごとに浮かせます。
その際、力んで強く叩きがちなので注意しましょう。

ヘリコプターが平面に近いほどやりやすいです。

フラワースティックだと回転が落ちるのが早いです。

ヘリコプターサンドウィッチ★☆

ヘリコプタータップの上からハンドスティックで叩く技。

リズムが大切です。

上のハンドスティックは、センタースティックを叩くというより軽く触れる程度にします。

フラワースティックだとベルが邪魔でかなりやりづらいです。ハンドスティック同士を近づけすぎないように気をつけましょう。