フラワースティック基本技解説

フラワースティックの技の解説をしています。基本的な技から少し難しい技まで網羅できるように頑張っています。

アンダーザレッグ

アンダーザレッグ★

手を足の下から出してアイドリングする技。

太腿が水平になるくらいまでは足を上げましょう。

左足を上げる際はつま先が右側を向くようにします。(文中の左右表記について

足を通していない方の手でセンタースティックのブレをフォローすることが大切です。

慣れてきたら左右連続でやってみましょう。

アンダーザレッグパス★

足の下でセンタースティックをパスする技。

アンダーザレッグができたらそれほど苦労せずにできると思います。

センタースティックの位置をなるべく動かさずに、足で円を描くようにしてまたぎましょう。

センタースティックの振れ幅が小さくなりがちなので注意しましょう。

ランナー★★

ジャンプしながら両足の下でアイドリングをする技。

振れ幅を維持するのが難しいです。初心者に見せるとだいたい笑われます。

ダブルレッグオーバー★★

アイドリングの上を跳び越す技。

コツ
  1. センタースティックの位置を動かさずに自分が移動する
  2. 右足を大きく円を描くように回す
  3. 横に跳ぶのではなく上に跳ぶ
  4. 着地時に前後へのブレが無いようにする
  5. 右への移動距離は30cmが目安

始めは助走が大きくなり、体が斜め前に移動しがちです。
助走は最小限にしてその場からあまり動かずにできるようにしましょう。

ダブルレッグオーバーは一般受けが良い技です。
また、ヘリコプターのダブルレッグオーバーサラマンダーをするためには必須となります。高く綺麗に跳べるように練習しましょう。