フラワースティック基本技解説

フラワースティックの技の解説をしています。基本的な技から少し難しい技まで網羅できるように頑張っています。

330

330★★★

センタースティックを同じ高さで逆の手にパスする技。

この技自体を使うことはあまりありませんが、7531やリバースカスケードなど多くのトス系の技の基礎となるので、頑張って習得しましょう。

回転数は1回転がおすすめです。

慣れてきたら、手が空いたタイミングでセンタースティックを投げるシミュレーションをしたり、センタースティックを高く投げ上げたり(55000)して安定性を向上させましょう。

7531★★★☆

センタースティックとハンドスティックを高さを変えて投げ上げる技。

センタースティックを八の字にした状態から入ります。

330から入ると、回転数が多くなり左右に流れがちになります。

センタースティックが八の字になるようにワンハンドハーフフリップをしている状態から右手のセンタースティックを投げ、左手は一瞬遅らせて投げます。

ほぼ真上に投げ上げるイメージで、回転数は高さの割には少なくなります。

練習方法としては、まずハンドスティックの31を見ないで出来るようにしましょう。
次に左手から投げ始める531を練習すると良いです。

高さがあるため、非常に見栄えが良い技です。また、派手な見た目のわりにはかなり安定しやすい技だと思います。

ハンドスティックの交換時に足下や背中の後ろを通したり、リバックでキャッチしたりするバリエーションがあります。

Twitterにも応用技をいくつか載せています。